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ワンタイムパスワードの取扱開始について

ワンタイムパスワードとは

ワンタイムパスワードとは、インターネットバンキングで振込などの各重要取引の最終承認を認証する際、従来の本人認証情報(「パスワード」または「暗証番号」)に加え、スマートフォンまたは携帯電話にダウンロードされた"ワンタイムパスワードアプリ"で生成・表示される「ワンイムパスワード」を入力し、本人確認を行う仕組みです。

ワンタイムパスワードは、1分毎に使い捨てパスワードが自動発行され、一度使用したワンタイムパスワードは無効となりますので、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。

ご利用イメージ

※ご留意事項
 スマートフォンは1台で最大10契約(ユーザ)まで登録が可能です。
 但し、携帯電話は1台につき1契約(1ユーザ)の登録となります。

ご利用可能な方

きんさんビジネスダイレクトをご利用になられる方でスマートフォンまたは携帯電話をお持ちの方。

ご利用いただける機種

スマートフォンの機種

 ワンタイムパスワードをご利用いただけるスマートフォンの機種は以下のURLよりご確認ください。

 スマートフォン利用可能端末
 ※外部WEBサイトにリンクします。

携帯電話の機種

 ワンタイムパスワードをご利用いただけるスマートフォンの機種は以下のURLよりご確認ください。

 携帯電話利用可能端末
 ※外部WEBサイトにリンクします。

ご利用手数料

ご利用手数料は無料です。
ただし、お客さまのスマートフォンまたは携帯電話へワンタイムパスワードアプリをダウンロードする際の通信料・接続料はお客さまのご負担となります。

ご利用のための手続き方法

【きんさんビジネスダイレクト認証方式 変更・失効申込書】を当組合窓口にご提出頂くことでご利用いただけます。(設定には数日要します。)

スマートフォンまたは携帯電話の迷惑メール拒否設定について

ワンタイムパスワードをご利用いただくためには、初回登録時に、スマートフォンまたは携帯電話で「トークン発行メール」を受信していただく必要がありますが、「迷惑メール拒否設定」を行っていると、「トークン発行メール」を受信できないため、その後の登録作業ができません。
「トークン発行メール」は、以下のアドレスから送信されますので、スマートフォンまたは携帯電話で本メールを受信できる状態にしてからのお手続きを進めていただきますようお願いします。

「@kinsan.co.jp」、「@otp-auth.net」

スマートフォンまたは携帯電話の機種変更について

ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしたスマートフォンまたは携帯電話を機種変更する場合は、マスタユーザによる「トークン失効」の操作が必要です。
「トークン失効」の手続きを行わないまま機種変更を行うと、インターネットバンキングの取引ができなくなり、改めてのご利用には、当組合所定の書面にてお手続きが必要となりますのでご注意ください。

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